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2016年9月21日水曜日

朝ヨガの効果・メリットについて

朝ヨガという言葉をご存知でしょうか?その名の通り、朝の時間帯に行うヨガです。仕事がある方なら朝出勤前などに行うヨガのことです。朝起きてからすぐに行うヨガは、気持ちがよく精神的にもリラックスできます。また、1日を気持ち良く、快適に過ごせる1つのキッカケにもなるでしょう。今回は朝ヨガの効果をまとめてみました。



朝ヨガの効果・メリット


朝ヨガを行うと以下のようなメリットがあります。


  • #1、朝からスッキリした気分になり、その日1日を気分良く過ごすことができる
  • #2、朝スッキリするので、仕事の時に頭が冴える
  • #3、睡眠が快適になる
  • #4、血行が良くなり、メイクの仕上がりも良くなる
  • #5、様々なことに気持ちが前向きになります。

など、美容以外にも健康に日々の生活を快適に送ることができるようになります。また上記以外でも、ヨガは自律神経を整えたり、呼吸を整えることで気持ちを落ち着かせたりと精神面にも様々な効果を発揮するので、昨日までのストレスや不安を一度リセットする意味でもオススメです。



朝ヨガを行うなら食前?食後?


ヨガを行うなら、食前が良いと言われています。満腹の状態では、思うように動けない場合があります。また、人によっては気分が悪くなることがあります。食後の場合は1〜2時間程度空けてからヨガをすると良いです。ただ、あまりにもお腹が空いているとそれは大変なので、胃に負担のかからない程度の軽い食事をしてからでも良いでしょう。


朝ヨガを行うために必要なもの「やる気」


朝ヨガをやるにあたり、必要なものはやる気のみです。月並みですが、どのようなことにも一定期間は続けなれば何も変わりません。ヨガはホルモンバランスを整える効果もあるので不妊症が改善されたり、基礎代謝がアップするので痩せ体質になったり、メリットが多いのでやりがいがあります。ぜひ1日の始まりにヨガを取り入れてはいかがでしょうか?

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