ヨガスタジオ、ヨガレッスン探しのためのWebサイト Yoga Piece -ヨガピース-

2016年9月25日日曜日

ヨガでより良い人生を!!

ヨガを続けることで人生が良くなる。これは決まった基準がないため証明が難しいものです。ヨガはアーサナ、呼吸法、瞑想を通じて実践していくことで、心身のバランスを整え、自己の内観が可能になります。このようなヨガの効果により、自分らしくいられるようになり、また相手への慈愛が育まれることになるわけです。これは今までの自分自身に比べ、あなたの価値観が変わることを表しているかもしれません。



ヨガの人生哲学


ヨガは美容やダイエットのためのエクササイズと考える方も多いとは思いますが、実はヨガの背景には八支則(はっしそく)という人生哲学があります。ヨガはエクササイズというよりも、昔からから受け継がれてきた、心身のバランスがとれた人生を送りたい方への一つの方法であり、めまぐるしい現代の日常生活の荒波にもまれて見失ってしまった本来の自分の姿を取り戻すプロセスなのです。



ヨガで人生に変化を


心身ともにバランスが取れ、あなた自身が健康になる。そして相手と自分、社会と自分とのバランスをうまく調和させることができれば、人生そのものへの見方や考え方も変わってくるのではないでしょうか。それこそが、あなたの人生はより良いものとなるということに違いありません。そういう意味では、ヨガはあなたの生き方に変化をもたらし、人生をより良くするというのは、決して大げさではありません。このような変化を実感するからこそ、世界の多くの人々がヨガに魅了するのです。

ヨガの種類

ヨガの種類をクリック!!

  

リンク