ヨガスタジオ、ヨガレッスン探しのためのWebサイト Yoga Piece -ヨガピース-

2016年11月19日土曜日

ホットヨガの魅力はダイエットだけ?ホットヨガの最大の魅力は?

ビクラム・チョードリー氏が始めた、「ビクラムヨガ」が始まりで、国内、海外問わず人気のヨガスタイル。温度35℃~39℃前後、湿度60%~65%の環境でヨガのポーズを行います。温かい環境でポーズを行うので、身体が柔らかくなり易く、怪我もしにくいです。



ホットヨガの最大の魅力

そして最大の魅力は「沢山汗を掻くこと!」です。それにより、ダイエット効果はもちろん、冷え性・デトックス・身体の凝りも改善される効果もあります。継続することで基礎体温も上がり、病気知らずの身体にもなります。現代は「常に何かをすること」で忙しく、リラックスをすることが少な過ぎます。沢山汗を掻くこと、そしてヨガの深い呼吸が頭の中、心と身体にリラックスを与えてくれます。それが終わった後のスッキリ感や満足感に変わり、心と身体のデトックスとなります。最近は通い易い価格になっており、気軽にヨガを始めることができるのもホットヨガの魅力です。



ホットヨガの効果


【ホットヨガの効果】
・身体と心のデトックス
・美肌効果
・代謝アップ
・ダイエット効果
・リラックス
・冷え、むくみ改善


出来るだけ長く通い続けることで、身体も変化していきます。無理なく通い易いスタジオを見つけることがポイントにもなります。


おすすめのホットヨガスタジオ


・LAVA(ラバ)
全国に200店舗以上あり、どのスタジオも駅から近く通い易いスタジオのひとつです。


・O&LUBIE(オー&ラビエ)
関東と関西、仙台にスタジオがあり、関東や関西にお住いの方は通い易いスタジオです。


・BIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)
ホットヨガの元祖と呼ばれている老舗のホットヨガスタジオ。
首都圏、大阪・京都、札幌にあります。


・YOGA PULUS(ヨガプラス)
ホットヨガと常温ヨガを開催しているスタジオ。
主に東京・大阪にスタジオがあります。


・HOT40YOGA(エイチ・オー・ティー・フォー・ティー・ヨガ)
新潟県から始まり、東京、石川、札幌、長野など11店舗に広がっています。
特徴はレッスンが40分ということです。


・loIve(ロイブ)
全国に18店舗展開しており、近畿地方や北海道、中国・四国地方など、首都圏以外の方が通い易いスタジオです。


ホットヨガはスタジオによって違いがある

沢山のホットヨガスタジオがありますが、スタジオによってカラーが全く違い、それぞれに良さがあります。結局のところ、スタジオの良し悪しをつくりあげるているのは働いている人になります。自分に合う雰囲気のスタジオを見つけることが楽しみながら続けられることに繋がります。百聞は一見に如かず!気になるスタジオを見つけたら1度足を運んでみて下さい。その際はきちんと注意事項などを確認して、楽しんで下さい。


素敵なHot yoga lifeを!!

ヨガの種類

ヨガの種類をクリック!!

  

リンク