ヨガスタジオ、ヨガレッスン探しのためのWebサイト Yoga Piece -ヨガピース-

2016年10月1日土曜日

ヨガは教室に通うべき?それともDVDで十分?

ヨガを始めるにあたり、お金のことや時間に制限がある人も多く、自宅でDVDでヨガをやろうか、ヨガ教室に行ってレッスンを受けようか悩む人もいると思います。DVDも効果がない訳ではないと思いますが、私はヨガレッスンを受ける派です。今回はインストラクターから学ぶメリットをまとめました。



ヨガの呼吸法を学べる!!


ヨガの目的の1つは、呼吸を整えて身体を調整することによって本来の自分を取り戻すことです。ヨガにおいて呼吸は非常に大事です。その呼吸法は、初心者の方にとっては一人で行うとできているのかどうなのか判断することが難しいと思います。ヨガインストラクターに直接見てもらうことによって、わかりやすく上達できると思います。



周りにヨガをやる人がいてモチベーションが上がる


短い時間でも集中して気持ちよく行うことができればいいのですが、自宅だとテレビ、本、スマートフォン、パソコンなど誘惑が多いです。また誰かが訪問するかもしれません。せっかく集中しているところ中断してしまってはもったいないですね。また、自分で行うと、だんだん飽きてしまって3日坊主ということもあるかもしれません。ヨガ教室に行けば、そのようなものは一切ないですし、他の生徒の方と交流もあるので、モチベーションも上がるかもしれません。

ヨガの種類

ヨガの種類をクリック!!

  

リンク